BLOGブログ

BLOG

10

ワークショップ終了‼︎

blog

10/3(日) スタジオ初のワークショップを開催しました。

クラスは2つ、《HIPHOP 入門レッスン》と《テーマパークレッスン》でした。

《HIPHOP 入門レッスン》は、年長さんとお母様の親子でご参加いただきました。講師のSAORI先生は穏やかな雰囲気で、1つ1つのステップをゆっくり教えてくれるので分かりやすく、初めて受講した私も気楽に臨めました。まさに入門クラス‼︎ そして音に合わせて踊るとやっぱり楽しい‼︎

《テーマパークレッスン》は、バレエの生徒さんとそのご友人さま合わせて10名でご参加いただきました。講師の美穂先生は明るく元気‼︎私とはバレエ団時代の仲間で、今でも相変わらず仲良くさせてもらっています。

10月なのでハロウィンの曲に合わせて振付けを教えていただきました。テンポ良くウォームアップをしたら、バレエの基礎レッスンでしっかり体幹を意識します。踊りもテンポが速めで、最初はついていけないかと思いました。何回も練習していくと少し身体と気持ちがついていけるようになりました。

どちらも先生のお手本が素晴らしくて、少しでも近づけるようにと皆さん一生懸命動いてくれました。楽しく刺激的なレッスンをありがとうございました😊

またステキなレッスンを企画していきます‼︎次回もお楽しみに〜♡

PAGE TOP