BLOGブログ

BLOG

9

大人バレエA 《入門・初級》

blog

「バレエは憧れるけど、今から始めるのは無理でしょ…」と思っている方が多いと思います。

子供の頃から習っていないと出来ないもの!!! そんなイメージのバレエですが、子供だって大人だって始めてみなければずっとイメージのままで、[知らないもの]で終わってしまいます。

そんな方でも入りやすいバレエクラスが【大人バレエA】です。

まずはフロアにマットを敷いて、じっくり全身のストレッチから始めます。その途中に簡単な筋力トレーニングを入れながら体幹を意識して基礎筋力を鍛えます。その後はバーにつかまってバレエの基礎バーレッスンをしていきます。ゆっくりな動きでしなやかな筋肉を鍛え、速い動きで瞬発力のある筋肉を鍛えていきます。

自分1人でトレーニングを続けていくのはなかなか難しいですが、このクラスを共有する事で無理なく自分の身体と向き合っていけると思います。

お話したり笑いながらのんびりレッスンしています。

レッスン料金は大人に使いやすい《チケット制》です。

PAGE TOP