BLOGブログ

BLOG

7

パドゥドゥリハーサル

blog

今年もお世話になりますOliver先生🙋‍♀️
パドゥドゥのリハーサルを進めています。

生徒たちも少しずつ先生とのリハーサルに慣れてきています。スムーズな流れで組んで踊れるように、話しながら何度も練習しています。

パドゥドゥの練習をしていつも思う事は
1人で踊る時とは違う使い方を学べる良さがある‼︎です。

これは体験してみないと分からない感覚ですが
ピルエットやプロムナード
リフトの時のジャンプの仕方など
自分1人で踊る時と同じではないのです。

2人で踊るのだから当然ですが、体験してみてハッと分かるもので、結果自分1人で踊る時の良いヒントにも繋がります。

生徒たちにもそんな発見をたくさんしてもらいたいと思いながらリハーサルしています😊

PAGE TOP